2015/06/19

アイカツ…映画…?アイカツ!ミュージックアワード?

ちょっと余談




最近、うちのオカンにアンドロイドタブレット買ってあげました

いまだにガラケーを使い、ばりばりネットを楽しんでるオカンが「携帯対応サイトが減って困ってる」と嘆いていたので
ならスマホにしろよって話なんですが。曰く「私には使いこなせない」らしく
パソコン買うのもアレだったので今後スマホ買う練習がてらタブレットで慣れようって流れでASUSのをプレゼント
結果、画面も大きくネットも見やすいし、WiFi環境使用なのでガラケーとの2台持ちに落ち着きました

こ こ ま で は 良 い ん で す が

普段ガラケーで動画サイトなんて満足に見れないものですから
youtubeやニコニコ動画にハマってしまったわけですね

最初は「猫の動画かわいい」とか「流れるコメントが面白い」とか言ってたんですけど

ある日突然「アニメの○○○○が凄かった!」とかテンションMAXでいってきまして
どうもニコニコで無料視聴できる何かを見たんでしょうね。

また別の日は「ボーカロイドの○○って曲が良い!聞いて!」
ここでやっと(おや…雲行きが…)と内心焦っていたんですがスルー

さらに別の日、「この〇〇って歌い手が凄く上手なのよ!」と
ええ、ここで手遅れだと気づきました

この前は「超会議いきたかった!くやしい!」と嘆いており
車の中には96猫という歌い手のCDが3枚ほどありまして
どうみても完全にニコ厨です。本当に(ry





以下本文↓



なんか前置き長かったね。
(´・ω・`)

それはそうとじわじわ情報が出てきているアイカツミュージックアワード
ライブシーン中心のアニメ再編集とのこと
前売り券や入場者特典などテンション上がるものも出てきてますが
ひとつ気になるのが




これが大スター宮いちご祭りの最後で告知されてた映画第2弾なの??




(´・ω・`)?
えっ、だってアニメ再編集って…
ライブメインって…
大スター宮は完全新規の書下ろしだったのに…
なんか…うん
ちょっと残念




しかも前売り券が


この前売り券はムビチケとは別なんだね?

こ れ は ひ ど い


1つ5800円?
あかり、いちごさんと買ったら11600円?
さらにムビチケ3種で4300円?
あと視聴用で1400円

計17300円!?

(´;ω;`)…

ところでワタクシはかなりコレクターというか収集癖のある人間でして
おまけ全何種とか○○シリーズとかコンプするのが好きなんです
さらにビニールすら破ってないPCゲームが20本近くたまっているようなヤツです
買うだけ満足な気質もあるかもしれません
アイカツ始めたのもそんな癖のせいかもしれません




まぁ、何が言いたいかというと
アイカツは俺の収集癖を試すようなことばかりしやがって…
もちろん15 MAナンバー集めてやるよ…
(´;ω;`)



異常、ワタクシの覚悟でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿