2014/09/18

アイカツ!~Secret Story~ を買ってきたのだ!

別にカード目当てじゃないです(断言)



ちゃおコミックスのあれです
なんかの広告で見て「あ、面白そう」と思ってたので
(´・ω・`)

作は白雪バンビさん
ファンブックのあの人ですね

↓おまけ
カードが1枚入ってた





↓新1段のバラエティータイルの柄違いです

ちなみにこの黒髪娘はマリーといいます
この本の主人公です

アニメには登場していないマンガオリジナルキャラなのですが
これがなかなか良いキャラしてるんですよ
(´・ω・`)

大空あかりに近いものを感じます



↓以下感想&少しネタバレ↓





















































内容としてはほぼオリジナル展開です
設定はアニメ基準、だだしドリアカ勢は登場しません
いちごがアメリカでどんなアイカツ!をしていたか、が描かれています
しかしあくまで主人公は先ほどの黒髪娘マリー(ハーフらしく母がアメリカ人、父が日本人)



幼少期にアイドルを夢見ていたマリー
このころ少しだけ日本に住んでいて、後にアメリカへ移住
そこで日本とアメリカとの”違い”を実感。少しづつアイドルへの夢を諦めてしまう



7年の月日が流れ、ある日のこと
友人達との会話で「日本のアイドルステージ」を見に行こうと誘われる
アイドルへの熱も冷め、特に乗り気ではなかったが友人に言われるがまま会場へ

そこで目にしたのは
自分と同い年で、
日本からアメリカへ武者修行(留学)をしに来た

『星宮いちご』だった




ステージ後、公園でノリ弁を売っているいちごと再会する
アイドルの話題で盛り上がるいちごから
「一緒にアイカツ!しない!?」
と誘われる

別にアイドルになりたい訳ではなかったが、いちごの笑顔に
”初めてアイドルを見た時のドキドキとワクワク”を思い出すマリー

半ば強引に始まったアイカツ!だったが
いちごとの出会いをきっかけに少しずつ、過去の夢を取り戻してゆく……


といったような話
(´・ω・‘)
アイカツでは貴重なシリアス寄りな話です
ただいちごのテンションがアニメのそれなので中々に救われます

作者は原作、アニメをチェックしているようで
細かい設定などもほぼ違和感なく読めます
(ただ50話以降の設定でいちごが美月”ちゃん”呼びをしているのには若干の違和感…)

6話完結で各話ごとトビラに衣装カットがあるんですが
どれも丁寧に書き込まれていて見ごたえあります

マリーといちごメインですが
スターライト勢もちょこっとですが全員出てきます(ジョニーは不在)




アニメとはほぼ別世界線ですが
いちごアメリカ留学をこういった形にするのもありだと思いました
(´・ω・`)




最初に書いた通りマリーが結構良いキャラなのでアニメは難しくてもDCDか3DSに出てきてくれないかなぁ…と
そんな妄想にふけるのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿